全国学力模試~夏期講習の成果~【住道加納校】

【全国学力模試~夏期講習の成果~】

夏勉(夏期講習)終了後の全国学力模試!多くの生徒達が、大幅な偏差値アップを実現しました!今回、一部掲載致します!!
ものすご~く分厚い入試問題過去問題集を、みっちり解いてきた成果です!

 

<<中学3年生>>

F.Kくん(住道加納校・盾津東中) 理科 70 英語 67
今回、苦手だった英語が上がったので、うれしかったです!!
苦手な教科を集中して、塾で勉強することで偏差値が一気にあがりました!!
I.Hさん(住道加納校・盾津東中) 英語 11up 国語4up 数学3up
夏休み後、クラブも引退してから時間のある時、夕方学校終わってからなど塾の自習室で勉強するようにしました!
K.Fくん(住道加納校・盾津東中) 国語15up
夏期講習では、たくさん、たっくさん勉強して、国語も偏差値あがって、他の教科も偏差値上がって良かったです!!
I.Hさん(住道加納校・盾津東中) 国語10up 数学13up 理科7up
今までよりも塾の自習室に行くようにして頑張りました!夏期講習も、もちろん!がんばりました!次のテストも絶対偏差値落とさないようにがんばります!
K.Jくん(住道加納校・盾津東中) 国語8up 数学10up 理科8up
塾での自習時間も増やし、また、夏期講習でもきっちり頑張ったので、成果が出ました!
次もこの調子で頑張りたいです!!
N.Kくん(住道加納校・盾津東中) 数学8up 英語9up 理科6up
夏期講習がんばった!!次の模試では、もっと!もっと!!もっと!!!偏差値あがるように頑張ります!!
O.Mさん(住道加納校・大東中) 数学10up
夏期講習、おもいっきりがんばりました!計算問題をていねいに解き、見直しもきっちりやりました!次の模試も頑張ります!!
M.Yくん(住道加納校・盾津東中) 国語12up 社会12up 数学5up
エブリディ!一生懸命がんばりました!次も、絶対偏差値アップ狙います!!
A.Tくん(住道加納校/盾津東中) 理科10up 社会7up 英語4up
夏勉で、苦手単元を、見直し、塾でもらった入試問題の過去問をレベルアップのためにがんばりました!!

【枚方公園校】金光大阪中学・高等学校塾対象説明会

IMG_20160615_120045IMG_20160615_120015

本日は金光大阪中学・高等学校の塾対象説明会に参加してきました。
阪急上牧駅からキャンパスが確認できるので初めてでも安心して訪問することができます。
枚方市からは阪急高槻駅までバスで行くのが便利です。
説明会が始まる前に吹奏楽部による演奏がありました。部活と勉強の両立を目指す金光大阪の校風を実際に体験することができ感動しました。
吹奏楽部以外にも野球部、女子バレーボール部などの運動系部活も実績を残しています。部活動に積極的に参加しながら勉強もと考えている人にはお薦めです。ちなみに、グラウンドの一部が人工芝で野球部、サッカー部は練習しているそうです。
また、大学合格実績は年々増加しており、学習時間の確保に力を注いでいるのが伝わってきました。学習時間を確保しつつも、生徒自らが管理することを大切にし、全体で受験に向かっていく姿勢は好印象でした。
高校入学時に選択したコースもコツコツと努力した生徒は、二年進級時に特進Ⅰや特進Ⅱへのコース変更も可能です。入学後の努力を認めてくれるのは嬉しいですね。
アーク進学会のある地域からは少し離れていますが、オープンキャンパスなどに参加して、是非、学校の雰囲気を感じてください。

【枚方公園校】追手門学院大手前中・高等学校塾対象説明会

IMG_20160609_115054_777

6月9日(木)に追手門学院大手前中・高等学校塾対象説明会に参加してきました。
アーク進学会八耐の会場としてご存じの方も多いのではないでしょうか。
枚方市からは京阪電車で乗り換えなしで通学できるのは便利ですね。

IMG_20160609_114809_028
追手門学院大手前は、「学力伸び率No1」「授業力No1」「成長伸び率No1」の3つのNo1宣言を標榜し、ロボットサイエンス教育といったユニークな教育を展開し、今年は中学入学者数も増加しています。ロボットサイエンス部の生徒による紹介も非常に好感を持てました。是非、オープンスクールで実際に見て頂きたい!
保護者の皆様には気になる中学入試の内容ですが、大阪ではまだ少ない英語を受験科目として選択できるのもポイント!塾などで英語を頑張って勉強している人には選択肢が増えるのでは?
中学受験・高校受験のご相談はいつでも受け付けています。是非、アーク進学会にご連絡下さい。

【枚方公園校】金蘭会高等学校・中学校塾対象生徒募集説明会

IMG_20160608_095900_879

本日は金蘭会高等学校・中学校塾対象生徒募集説明会に参加してきました。
枚方市からは少し時間がかかるかもしれませんが、JR福島駅から徒歩すぐで通学しやすい学校ではないでしょうか。
「111年目の挑戦~次の10年に向けてのスタート~」
というテーマを掲げられ2020年への対策と将来へ向けた取り組みを実行されています。
金蘭会といえば特色のあるコースが魅力ではないでしょうか?
スポーツ(バレーボールなど)/看護/保育
といった将来の職業につながる内容を経験できる魅力的な学校です。
英語への取り組みも就職後に役立つこと間違いなし!
金蘭会にご興味のある方は是非アーク進学会へご相談ください。中学受験も高校受験も一緒に頑張ります!

【枚方公園校】東海大学付属仰星説明会

IMG_20160603_113816

6月3日に行われました東海大学付属仰星中学高等学校の説明会に参加してきました。
枚方公園校からは昨年は2名、一昨年は1名仰星中学に無事合格し部活に勉強に頑張っています!もちろん高校生もいますよ。今年の授業見学はたくさんの塾生がいたので楽しかったです。

枚方公園校では、「仰星でサッカーがしたい」という声を毎年聞き、子供達には受験というハードルが待ち構えているけども、本人の強い意思と頑張りで
無事合格し、学校生活を楽しんでいます。
中学受験まで残された時間も長くはないので迷っている六年生もいるとおもいますが、相談だけでもアーク進学会に立ち寄っていただければと思います。

来年も「Team gyosei」の一員を増やせるように指導していきます。
仰星中学・高等学校の受験を検討されている方は是非アーク進学会枚方公園校にご連絡ください!

【枚方公園校】枚方中学校体育の部!

IMG_20160525_142647

本日は枚方中学校体育の部に参加してきました。最後の全員リレーはアークの生徒たちも頑張って走っていました。普段と違う姿を見るのは新鮮な気持ちになります。
本日から蹉跎中学は修学旅行、枚方中学校は来週と行事が続きますが、チャレンジテストや期末テストもあっという間に近づいてきます。
メリハリのある生活を心がけて勉強と両立してくだい。

【枚方公園校】香里ヌヴェール学院学校改革発表会

IMG_20160524_094116

こんにちは。枚方公園校の前田です。
本日は「香里ヌヴェール学院中学校・高等学校」学校改革発表会に参加してきました。
大阪聖母女学院中学・高校が2017年4月から「香里ヌヴェール学院中学校・高等学校」と名称変更し、コースの大幅な変更と共学化を2017年4月スタートさせます。
枚方公園校からも京阪電車で通学できる距離ですね。
肝心の発表会ですが、非常に熱意を感じる内容でした。
【コース】
中学 スーパイングリッシュコース スーパーアカデミーコースの2コース
高等学校 スーパーサイエンスコースが増え3コース
【授業内容】
課題解決型授業(アクティブラーニング)を主体にグローバル化に対応できる英語力の養成
や、総合学習や英語以外の授業での英語の活用や自主的な研修旅行の計画、実行などワクワクするような内容ばかりでした。
来年4月第一期生募集ですので、気になる保護者の方は是非学校説明会に参加して熱意を感じてください。

受験に関しては塾に相談に来てくださればいつでも対応いたします。是非、アーク進学会枚方公園校で!!

【東住吉中野校】中学英単語本出版!!

5月下旬にアーク進学会から「高校入試にいちばんよく出る中学英単語1300」が出版されます。

カドカワとのコラボレーションによる出版です。

東住吉中野校の教室長である坪内が各都道府県の過去問5年間で出題された単語を全て検証し、データとしてまとめた一冊です。

全国の書店やamazon等で発売予定です。ぜひご検討を!!

定期テスト対策もう始めてます【寝屋川市駅校】

寝屋川市駅校の教室長吉田です。

まだ二中・八中テスト1週間前に入ってませんが・・・・・

みなさんテスト前に見直すノートづくり等、テスト勉強してます。

間違えたテスト範囲の漢字まとめ

IMG_0453

英単語もまとめてます。

IMG_0456

 

これらをまとめておけば

IMG_0457

自分だけのテスト対策ノート完成

IMG_0461

 

テスト直前になると・・・

教室は生徒の目つきも変わり、指導にも熱が入ります

(テスト直前の授業風景)

IMG_0245

 

中学生のお兄さん・お姉さんをみて小学生も頑張ります。

IMG_0431

テスト直前不安を覚えている中学生の保護者様、連絡お待ちしてます。

 

 

 

 

【住道加納校】英検「奨励賞」獲得!

本日、住道加納校よりお届けします。

日本英語検定協会より、「奨励賞」いただきました。

英検

英検を受験した団体の中で、多数参加し、英語教育に多大な成果をあげれられた団体に与えられる賞となっております。

これも、アーク生の日頃の努力の成果だと思います。

2016年度第1回、英検は6月11日(土)に実施いたします。

アーク進学会では、6月に英検ネイティブ対策として、文法及び、ネイティブ講師によるスピーキングとリスニングの指導を実施いたします。

多数の参加お待ちしております。

詳しくは、最寄りの教室までお問い合わせください。