カテゴリー別アーカイブ: 吉田校

定期テスト直前対策のご案内【吉田校】

こんにちは。アーク進学会 吉田校の教室長、杉本です。

毎日、寒くなったり暖かくなったりと不安定な日が続いています。体調管理が難しいですね。
インフルエンザもあちらこちらの小、中学校で流行っているようです。

特に公立志望の中学3年生は、気をつけてくださいね。

既に進路が決まった方は、おめでとうございました。
この合格は、ゴールであると同時にスタートでもあります。
少し気を抜いて、新たなスタートを好発進で切るように準備に取り掛かりましょう。
本日は、『【定期テスト】直前対策』 のご案内です。

中学1年、中学2年生を対象に、学年末テストの直前対策を、
吉田校では、2/27(土)の15時から実施いたします。

提出物から、自分の問題集まで5科目どんな質問でも持ってきてください。
得点UPをサポートします、一緒にがんばりましょう。

20160224
目指せ!400点!

目指せ!50点UP!

また引き続き、小学6年生を対象に『中学スタートアップ講座』も実施中です。
2月の毎週金曜17時からです。

この機会に中学校の勉強に触れ、よいスタートを切れるように一緒にがんばりましょう。

【吉田校】中学スタートアップ講座のご案内

こんにちは。アーク進学会 吉田校の教室長、杉本です。

本日は、中学スタートアップ講座のご案内です。

小学6年生を対象に、2月の毎週金曜、中学準備といたしまして
『中学スタートアップ講座』を実施いたします。

この機会に中学校の勉強に触れ、よいスタートを切れるように一緒にがんばりましょう。2016中学スタートアップポス

【吉田校】中学準備講座 生徒募集中!

こんにちは。アーク進学会 吉田校の教室長、杉本です。 本日は、中学準備講座の無料体験のご案内です。 中学受験生は、いよいよ本番です。いままで目標に向かい、頑張って吸収してきたことを、残らず出し切ってきてください。 心より応援しております。 中学受験をされる生徒達は、これで一区切りとなり、合格すれば中学校から宿題の課題も出され、気持ちは中学校生活へと一気に飛躍します。 受験されなかった生徒達は、気持ちはまだまだ中学校生活に至りません。しかし、3ヶ月後には新生活がスタートし、今までに学習していなかった英語もスタートすることになります。数学も同じで、小学校と同じように数字、公式は使うものの小学生の内容とは大きく違ってくると考えておいた方がよいです。 中学校の内容では、特に数学と英語を上手くスタートを切ることが出来無ければ、皆に必ず訪れる『高校受験』で苦労することは間違いありません。 『6色マーカー学習法』で数学と英語の基本を指導し、中学校生活を好スタートできるようにサポートいたします。 『中学準備講座』にご参加いただき、『6色マーカー学習法』を体験ください。

中学準備 2016