カテゴリー別アーカイブ: 枚方公園校

【枚方公園校】追手門学院大手前中・高等学校塾対象説明会

IMG_20160609_115054_777

6月9日(木)に追手門学院大手前中・高等学校塾対象説明会に参加してきました。
アーク進学会八耐の会場としてご存じの方も多いのではないでしょうか。
枚方市からは京阪電車で乗り換えなしで通学できるのは便利ですね。

IMG_20160609_114809_028
追手門学院大手前は、「学力伸び率No1」「授業力No1」「成長伸び率No1」の3つのNo1宣言を標榜し、ロボットサイエンス教育といったユニークな教育を展開し、今年は中学入学者数も増加しています。ロボットサイエンス部の生徒による紹介も非常に好感を持てました。是非、オープンスクールで実際に見て頂きたい!
保護者の皆様には気になる中学入試の内容ですが、大阪ではまだ少ない英語を受験科目として選択できるのもポイント!塾などで英語を頑張って勉強している人には選択肢が増えるのでは?
中学受験・高校受験のご相談はいつでも受け付けています。是非、アーク進学会にご連絡下さい。

【枚方公園校】金蘭会高等学校・中学校塾対象生徒募集説明会

IMG_20160608_095900_879

本日は金蘭会高等学校・中学校塾対象生徒募集説明会に参加してきました。
枚方市からは少し時間がかかるかもしれませんが、JR福島駅から徒歩すぐで通学しやすい学校ではないでしょうか。
「111年目の挑戦~次の10年に向けてのスタート~」
というテーマを掲げられ2020年への対策と将来へ向けた取り組みを実行されています。
金蘭会といえば特色のあるコースが魅力ではないでしょうか?
スポーツ(バレーボールなど)/看護/保育
といった将来の職業につながる内容を経験できる魅力的な学校です。
英語への取り組みも就職後に役立つこと間違いなし!
金蘭会にご興味のある方は是非アーク進学会へご相談ください。中学受験も高校受験も一緒に頑張ります!

【枚方公園校】東海大学付属仰星説明会

IMG_20160603_113816

6月3日に行われました東海大学付属仰星中学高等学校の説明会に参加してきました。
枚方公園校からは昨年は2名、一昨年は1名仰星中学に無事合格し部活に勉強に頑張っています!もちろん高校生もいますよ。今年の授業見学はたくさんの塾生がいたので楽しかったです。

枚方公園校では、「仰星でサッカーがしたい」という声を毎年聞き、子供達には受験というハードルが待ち構えているけども、本人の強い意思と頑張りで
無事合格し、学校生活を楽しんでいます。
中学受験まで残された時間も長くはないので迷っている六年生もいるとおもいますが、相談だけでもアーク進学会に立ち寄っていただければと思います。

来年も「Team gyosei」の一員を増やせるように指導していきます。
仰星中学・高等学校の受験を検討されている方は是非アーク進学会枚方公園校にご連絡ください!

【枚方公園校】枚方中学校体育の部!

IMG_20160525_142647

本日は枚方中学校体育の部に参加してきました。最後の全員リレーはアークの生徒たちも頑張って走っていました。普段と違う姿を見るのは新鮮な気持ちになります。
本日から蹉跎中学は修学旅行、枚方中学校は来週と行事が続きますが、チャレンジテストや期末テストもあっという間に近づいてきます。
メリハリのある生活を心がけて勉強と両立してくだい。

【枚方公園校】香里ヌヴェール学院学校改革発表会

IMG_20160524_094116

こんにちは。枚方公園校の前田です。
本日は「香里ヌヴェール学院中学校・高等学校」学校改革発表会に参加してきました。
大阪聖母女学院中学・高校が2017年4月から「香里ヌヴェール学院中学校・高等学校」と名称変更し、コースの大幅な変更と共学化を2017年4月スタートさせます。
枚方公園校からも京阪電車で通学できる距離ですね。
肝心の発表会ですが、非常に熱意を感じる内容でした。
【コース】
中学 スーパイングリッシュコース スーパーアカデミーコースの2コース
高等学校 スーパーサイエンスコースが増え3コース
【授業内容】
課題解決型授業(アクティブラーニング)を主体にグローバル化に対応できる英語力の養成
や、総合学習や英語以外の授業での英語の活用や自主的な研修旅行の計画、実行などワクワクするような内容ばかりでした。
来年4月第一期生募集ですので、気になる保護者の方は是非学校説明会に参加して熱意を感じてください。

受験に関しては塾に相談に来てくださればいつでも対応いたします。是非、アーク進学会枚方公園校で!!

[枚方公園校]中学受験合格しました!!その2

IMG_20160127_162537_176O,K君 東海大仰星中 合格
僕は五年生のときに、英語を習いに塾に来ていたけど、なぜか中学受験することになり夏休みから受験勉強を始めましたが、1回目のプレテストでは残念な結果になりました。
その結果から苦手な問題や嫌いな国語もこつこつ勉強を続け、アークでは算数を教えてもらい、とても解りやすく教えてもらい、苦手を克服したおかげで無事仰星中に合格することができました。

[枚方公園校]中学受験合格しました!

IMG_20160118_155420_744Y,T君(小6)東海大仰星中 合格
僕は、小学校6年生のときに、アークに入り、11月から勉強しました。
アークで算数を習う前は、プレテストでD判定だったので落ち込みましたが、算数を二ヶ月頑張ってきました。
アークの先生がわかりやすく説明してくれたおかげで、合格できました。

【枚方公園校】中学受験報告&卒業テスト直前対策

私立中学入試
東海大仰星中学校2名合格しました。一人は11月から入会し、初めて見る受験問題に悪戦苦闘していましたが、無事合格しました。

1月23日(土)14:00~18:00枚方中学校 三年生卒業テスト直前対策行います。私立高校受験も近づいてきており、三年生は毎日、夜遅く
まで自習をしていますが、最後の定期テストですので頑張ってもらいます!