カテゴリー別アーカイブ: 東住吉中野校

【東住吉中野校】中学英単語本出版!!

5月下旬にアーク進学会から「高校入試にいちばんよく出る中学英単語1300」が出版されます。

カドカワとのコラボレーションによる出版です。

東住吉中野校の教室長である坪内が各都道府県の過去問5年間で出題された単語を全て検証し、データとしてまとめた一冊です。

全国の書店やamazon等で発売予定です。ぜひご検討を!!

【東住吉中野校】春期講習募集開始!!

日々の寒さも和らぎ、春が近づいてきました。

中学生は学年末テストも終わり、新たな学年に向かってスタートです。

現在、春期講習の募集中です!!

特に新中学1年生は、環境も変わり、テストに向けての勉強の仕方も不安でしょう。周りより一歩先に進むには、今からの勉強が必須です!!

春休みは勉強以外のイベントも行います。是非ご参加を!!

【東住吉中野校】中学準備講座開始!!

日本全土を覆った大寒波、皆様ご無事に過ごせましたでしょうか。まだまだ厳しい天候が続きますが、体調を崩さず指導をしていきます。

2月6日(土)2月13日(土)2月20日(土)2月27日(土)の14:00~15:00の日程で、無料の中学準備講座を行います!!アークの6色マーカー学習法を体験できるチャンスです。事前の予約が必要ですので、ご連絡お待ちしています。

また、1月30日(土)13:00から理科実験も開催予定です。

今回は電気パン!!電気の力でパンを作る。

参加費無料ですので、こちらも是非ご参加下さい。

 

【東住吉中野校】新規生徒募集開始!!

新年明けましておめでとうございます。

2016年を迎え、新規生徒の募集を開始しました。

特に小学6年生の方には中学準備講座を無料で開催予定です。中学生に向けて一歩先に進むためにも、是非参加して下さい!!

また、1/30(土)14時から理科実験も開催予定です。今回は電気パンです。電気の力でパンを作る!!こちらの参加もお待ちしております。

 

 

 

【東住吉中野校】冬季講習のコースについて

12月に入りました。期末テストの結果が続々と出ています。

点数アップで喜んでいる生徒もいれば、点数ダウンした生徒もいると思います。期末テストの結果で冬休みの勉強を決めるご家庭が多いとおもいます。冬休み終了後、すぐに中学校ではチャレンジテストがあります。入試の内申点に直結する重要なテストです。アーク進学会の冬季講習では、チャレンジテスト対策をメインテーマにおいて講習を行います。

また、小学6年生のコースとして、中学準備講座を行います。中学校に入る前に中学校の勉強をすることで、他の生徒よりも一歩リード!

その他にも、小学英語(KIDS ENGLISH)や小学作文作成コース、英検3級受講者対象のネイティブーENGLISH等コースは盛りだくさんです。

冬休みの勉強でさらなる成長を遂げましょう!!

 

 

 

【東住吉中野校】冬期講習募集開始!!

期末テストも終わり、12月も目の前にやって来ました。

中学3年生、中学受験生は入試に向けてのラストスパート!!

受験生だけではなく、中学1年生、中学2年生も1月にチャレンジテストがあります。入試の点数に直結する大事なテスト。冬期講習で徹底的に対策を行っていきます。