夏期講習のご案内

アークでは7/22~8/24まで夏期講習を行います。

学校の進度がストップするこの夏に、1学期の苦手科目を必ず克服して2学期に臨みましょう。

アークでは、多くの生徒が夏休みに成績をアップさせています。

特に受験を控えた中3生の成績アップには目を見張るものがあります。

外部生も歓迎しますので、是非お越しください。

③

詳しくは最寄の教室まで、

フリーダイヤル 0120-4109-72

定期テスト頑張りました!【都島中通校】

今回は都島中通校です。

1

この時期、中学生の生徒達にとっては恐怖!?のテストが目白押しです。中間テストが終わったと思ったら、間髪入れずに期末テストがやってきます。また、受験生には模試などもあり、みんな息つく暇もありません。

2

そんな生徒達の強い味方が「定期テスト直前対策」です。直前対策はテスト前の土曜日に毎回行っています。

3

その直前対策の様子をみてみましょう。少しでも良い点をとろうと、みんな集中してとり組んでいます。

4

直前対策では、学校の課題や普段勉強していてわからない問題を解決します。また、各学校の定期テスト過去問も渡しています。

6

全科目質問OKなので、それぞれ疑問を解決して万全の状態でテストに備えます。

7

もちろんここでもマーカーが活躍します。テストにでそうな箇所や、重要ポイントをマーキングしてます。

8

むずかしい文章問題も、マーキングして情報を整理すれば、さらにわかりやすくなります。

9

英語はとくに6色マーカー学習法の力が発揮されます。問題文、回答文ともに、スラッシュとマーキングで、主語、動詞を区別しています。

10

宿題をやるときもノートにこんな感じにマーキングしてるので、三単現のsを見落とすなどの不注意なミスを防げくことができます。

11

しっかり6色マーカーで学習しているので、授業であてられても余裕のこの表情なのはM.Aさん。

12

ノートも丁寧で綺麗にまとめています。さすが!

13

ゼミ授業の様子もみてみましょう。テスト範囲にあわせた授業なので、社会は地理と歴史が同時進行なんてことも。

14

みんな真剣にとり組んでいます。ゼミ授業では、テスト2週間前から定期テスト対策の授業になります。

15

これはグループ個別授業の様子です。グループ個別では、普段から教科書の内容に合ったテキストを使用しているので、より学校の授業にあった対策ができます。

16

さて、ここからはテストでがんばった生徒達を紹介します。まずはK.Nくん。中間と期末どちらも5科目合計が450点を超えました! しかも期末の英語は100点です!! この堂々とした自信に満ちあふれた表情をみてください。次も期待できます。

150519_2032

次はF.Jくん。中間、期末ともに5科目400点超え達成です! そして中間の数学では100点をとりました!! 100点の答案とともにうれしいツーショット。

18

こちらはT.Tくん。中間も期末も5科目400点超えました。全科目安定して点がとれるオールラウンドプレーヤーです。

19

満面の笑みはO.Hさん。中間テスト5科目450点超えです。得意の英語が99点で悔しがっていました。いま英検準2級獲得めざして猛勉強中です。

20

N.Kくんは中間5科目400点超え、期末は400点まであと数点と惜しいところまできました。とくに数学は毎回2、3問ミスのほぼ100点とがんばりました。

21

この悔しそうな表情はI.Kさん。中間テスト5科目400点まであと数点でした。いつもがんばっているので、この悔しさをバネに次は目標達成してくれることを信じています!

22

紹介した生徒達以外にも、都島中通校にはがんばっている生徒達がたくさんいます。生徒達から、点数があがった!とテスト結果をうれしそうに報告してくれる瞬間が、我々講師にとってもっとも喜びを感じる瞬間です。これからもみんなの良い報告待っています!! では、また次回もがんばる生徒達を紹介します。お楽しみに!!

------------------------------------

説明会、体験レッスンも随時受け付けております。 興味のある方は一度お越しください。

都島中通校 06-6927-5517

_r2_c1 phon-2