【吉田校】中学スタートアップ講座のご案内

こんにちは。アーク進学会 吉田校の教室長、杉本です。

本日は、中学スタートアップ講座のご案内です。

小学6年生を対象に、2月の毎週金曜、中学準備といたしまして
『中学スタートアップ講座』を実施いたします。

この機会に中学校の勉強に触れ、よいスタートを切れるように一緒にがんばりましょう。2016中学スタートアップポス

[枚方公園校]中学受験合格しました!!その2

IMG_20160127_162537_176O,K君 東海大仰星中 合格
僕は五年生のときに、英語を習いに塾に来ていたけど、なぜか中学受験することになり夏休みから受験勉強を始めましたが、1回目のプレテストでは残念な結果になりました。
その結果から苦手な問題や嫌いな国語もこつこつ勉強を続け、アークでは算数を教えてもらい、とても解りやすく教えてもらい、苦手を克服したおかげで無事仰星中に合格することができました。

【東住吉中野校】中学準備講座開始!!

日本全土を覆った大寒波、皆様ご無事に過ごせましたでしょうか。まだまだ厳しい天候が続きますが、体調を崩さず指導をしていきます。

2月6日(土)2月13日(土)2月20日(土)2月27日(土)の14:00~15:00の日程で、無料の中学準備講座を行います!!アークの6色マーカー学習法を体験できるチャンスです。事前の予約が必要ですので、ご連絡お待ちしています。

また、1月30日(土)13:00から理科実験も開催予定です。

今回は電気パン!!電気の力でパンを作る。

参加費無料ですので、こちらも是非ご参加下さい。

 

[枚方公園校]中学受験合格しました!

IMG_20160118_155420_744Y,T君(小6)東海大仰星中 合格
僕は、小学校6年生のときに、アークに入り、11月から勉強しました。
アークで算数を習う前は、プレテストでD判定だったので落ち込みましたが、算数を二ヶ月頑張ってきました。
アークの先生がわかりやすく説明してくれたおかげで、合格できました。

【寝屋川音羽校】中学受験合格しました

SK君
同志社香里中
開明中(スーパー理数)

n2
合格コメント

「5年生の初めからアークに入り、
マーキングやスラッシュを教わり、
夏勉や冬勉の長時間の充実したカリキュラムにも藤村先生と一緒に頑張った成果が、
志望校合格だと思います。

受験当日はやはり緊張してしまいましたが、アークでの2年間を思い出して、落ち着くことができました。
合格発表に僕の受験番号があった時は、本当に嬉しくて、すぐ藤村先生に電話してしまいました。

中学校に入ってからも、アークで学んだマーキング・スラッシュをフル活用して、頑張りたいと思います。

藤村先生はじめ、アークの先生方、本当にありがとうございました」

【枚方公園校】中学受験報告&卒業テスト直前対策

私立中学入試
東海大仰星中学校2名合格しました。一人は11月から入会し、初めて見る受験問題に悪戦苦闘していましたが、無事合格しました。

1月23日(土)14:00~18:00枚方中学校 三年生卒業テスト直前対策行います。私立高校受験も近づいてきており、三年生は毎日、夜遅く
まで自習をしていますが、最後の定期テストですので頑張ってもらいます!

【住道加納校】中学受験合格速報!

I.Rさん 四條畷学園(英数)合格

air

私が、私立の中学校を受験しようと思ったのが夏休みの初め頃でした。
時間が少ししか無かったので私は、今まで一番勉強をしました。
食塩水の問題や利益の問題などがわからなかったけど、図にあらわしてみるとわかるように
なりました。受験直前になると過去問やプレテストも何回も繰り返し解きました。
塾では、何度もわからない問題を教えてもらい、解けるようになっていきました。
受験当日はとても緊張しました。国語はほとんど受けることが出来ました。算数は、わかる問題
だけを解いて、あとはわかる問題の見直しをしました。合格発表はパソコンで見ました。
なかなか結果が出なかったのでドキドキしました。自分の番号があった時はすごくうれしかったです。
何度も自分の番号で合っているか確認しました。私が、受験に合格でいたのは、アークの先生方の
おかげだと思います。

Y.Yさん 四條畷学園(英数)合格  樟蔭中合格

ayy

6年生の4月ぐらいから受験勉強を始めました。4月の時は、ぜんぜんできませんでした。
7月になってもぜんぜん出来ず、漢字や計算にも苦労をしました。
そこで、私は、8月から塾の自習室に行って勉強することにしました。
そして、10月になると計算問題もできるようになり、四條畷学園に出てくる問題を解いていった
ので入試に出てくる問題パターンがわかるようになってきました。
最初のプレテストの結果が返ってきた時は、その結果に少し落ち込みました。
でも、2回目のプレテストの結果が返ってきた時は、「合格範囲」と書かれていたので良かった。と
思いました。そして、受験当日。テストが終わった時、算数は、塾で教わったとおり、図を描いて
解いたので時間もあまり、確認もしていたので大丈夫だと思いました。
夜、パソコンで結果を見ると番号があったので良かった!!と思いました