【住道加納校】中学受験合格速報!

I.Rさん 四條畷学園(英数)合格

air

私が、私立の中学校を受験しようと思ったのが夏休みの初め頃でした。
時間が少ししか無かったので私は、今まで一番勉強をしました。
食塩水の問題や利益の問題などがわからなかったけど、図にあらわしてみるとわかるように
なりました。受験直前になると過去問やプレテストも何回も繰り返し解きました。
塾では、何度もわからない問題を教えてもらい、解けるようになっていきました。
受験当日はとても緊張しました。国語はほとんど受けることが出来ました。算数は、わかる問題
だけを解いて、あとはわかる問題の見直しをしました。合格発表はパソコンで見ました。
なかなか結果が出なかったのでドキドキしました。自分の番号があった時はすごくうれしかったです。
何度も自分の番号で合っているか確認しました。私が、受験に合格でいたのは、アークの先生方の
おかげだと思います。

Y.Yさん 四條畷学園(英数)合格  樟蔭中合格

ayy

6年生の4月ぐらいから受験勉強を始めました。4月の時は、ぜんぜんできませんでした。
7月になってもぜんぜん出来ず、漢字や計算にも苦労をしました。
そこで、私は、8月から塾の自習室に行って勉強することにしました。
そして、10月になると計算問題もできるようになり、四條畷学園に出てくる問題を解いていった
ので入試に出てくる問題パターンがわかるようになってきました。
最初のプレテストの結果が返ってきた時は、その結果に少し落ち込みました。
でも、2回目のプレテストの結果が返ってきた時は、「合格範囲」と書かれていたので良かった。と
思いました。そして、受験当日。テストが終わった時、算数は、塾で教わったとおり、図を描いて
解いたので時間もあまり、確認もしていたので大丈夫だと思いました。
夜、パソコンで結果を見ると番号があったので良かった!!と思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>