【野崎駅前校】中間テスト結果速報とやり直し

 中間テストが各校で終了し、成績が返却され始めております。

 野崎駅前校でもおテスト前の頑張りが実を結び、初めてテストを受ける1年生以外の全員が大きく点数を伸ばしてくれました!
 最大が数学の51点上昇です。特に今回の数学では得点平均上昇は36点となっており、みんな大きく点数をアップしていくことができました。

 各生徒、教室で数学テストのやり直しをしたところ、2・3年生で+(プラス)-(マイナス)の符号ミスによる誤答が目立っております。解法がわかっているのならミスをなくせば大丈夫と、符号のミスを甘く見ることはできません。
 まず、期末テストに向けて、中間テストの内容がより複雑化していくので、ここで符号の変化をしっかり身に着けておかないと、期末テストでも同じミスをしてしまいます。
 またもしかしたら、正負の数をしっかり認識できていない可能性もあります。こうなってしまうと、大きく復習をしなければならない場合もあるのです。

 テスト後のやり直しをすることが、次につながってきます。野崎駅前校では、テストのやり直しを含めて、指導してまいります。
 期末テストに向けて勉強したい方は、お気軽に072-876-2660へお問い合わせください。