【好評終了】すぐソコ説明会 近畿大学附属中・高校 inアーク進学会(住道加納校)

すぐソコ説明会

7月8日(土)近畿大学附属中・高校のアーク・すぐソコ説明会が好評のうちに終了しました。やはり人気の高い近大附属中学・高校。教室がいっぱいになるほどの多くの受験生と保護者の方々に参加いただきました。
 
 入試部の小橋先生からは、中学・高校での取り組み、また大学での活動などを具体的にモニターに映した資料や映像を見ながらお話しいただきました。
 また、受験生向けに、中学校・高校別に科目ごとの出題範囲や出題ポイント、また、何を勉強しておけばよいのかなど様々なアドバイスもいただき、受験生は有益な情報が多々あったのではないかと思います。

 一斉説明会の後は、個別に知りたいこと聞きたいことなどが質問できる『個別質問会』を実施。たくさんの保護者の皆様の質問にお答えいただきました。

 アークでは、志望校選定や受験に関する気になることを少しでも知ってもらえるようすぐソコ説明会を実施しております。
 今後、様々な中学校・高校の先生方のご協力いただき、定期的にすぐソコ説明会を実施致します。

近大附属中・高(入試部)の先生が来塾
身近に聞ける、すぐ聞ける『すぐソコ説明会』

アーク進学会/6Hoursでは、受験生の進路選択をサポートするため、アーク生と保護者の方を(お知り合いの方)対象に、受験に関する情報や質問を入試担当の方に聞くことができる『すぐソコ説明会』を実施します。
  今回は、中学・高校ともに人気校である近大附属中・高校の入試部の方にアークの教室に来ていただきます。受験を検討している皆さんや、将来受験校として検討してみたい人向けの『特別入試説明会』です。大規模な合同説明会では聞けない内容や個別に聞きたい質問などを聞いていただける特別な機会となります。保護者の方・生徒の皆さんには、ぜひご参加いただき、受験に役立つ情報を得ていただきたいと思います。