合格体験談【大阪工業大学】

皆さんこんにちは。東進衛星予備校 鴻池新田駅前校のYです。
第一志望である大阪工業大学に、推薦型選抜で合格出来て本当に嬉しいです。
私は工業高校生で、普通科での授業において各教科基礎的なものを学んでいました。3年生になり、受験が近づいてきていると感じ始めたころ、志望校の過去問を解いてみました。しかしその時は問題が全く分からず、手がつかない状態でした。この状況をなんとか脱したいと思い、東進に入り受験勉強を始めました。
自分にとって東進の良かったところは「映像授業」であること、「教室の先生の対応」が親切で相談しやすかったことが、志望校合格に繋がったのかなと思っています。
映像授業は、分かりにくい所は何度も見直しができ、授業終了時に確認テストがあるためその授業の理解度がわかります。分からなかったところをあやふやにしないところが、自分に合っていると感じました。
そして受験が迫ってきて、あらためて過去問を解き始めたのですが、まだまだ分からない問題が出てきたので教室の先生に尋ねました。その際に、分かりやすく丁寧に教えていただいたことで、解き方を理解し、同系統の問題も解けるようになりました。
初めは何も手がつかない状態だったのが、短期間での集中的な対策で志望校に合格することができ、東進に通って良かったなと感じています。
最後に、よく耳にする言葉ですが「合格がスタート」ということです。大学に向けて、高校の範囲で学習が不十分だったところをしっかり復習し、分からないところを無くせるようにこれからも勉強していこうと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です