いよいよ私立中学入試

こんにちは。
寝屋川市駅校の中川です。

新年があけて早1週間が過ぎました。
そして1月14日から私立中学入試が始まります。

寝屋川市駅校でも中学受験が最後の追い込みで頑張っています。

入試直前の過ごし方と注意点を挙げておきます
・前日は消化の良いも食べ物(かつ丼などは避ける方がよい)
・をお風呂はゆっくりと湯船につかりましょう。
・起床時間は入試始まる3時間前には起きておく。
起床後、あたまが働くのに3時間ぐらい必要なため
・過去問を中心に計算問題や漢字などの勉強をする。
・前日は筆記用具や持ち物の確認をしておきましょう

中には緊張する生徒もいますが、友達や家族など何気ない会話などすることでリラックスできるかもしれません。
あと、塾に来るとなんとなく落ち着くという人もいます(笑)

今まで頑張ってきたので、本番に力が発揮できるようにしっかり準備しましょう!
私たちは後は祈るばかりです。

どうか受験が上手くいきますように。

今後は高校入試、大学入試と続いていますので、受験生は風邪をひかないように頑張っていきましょう!