【野崎駅前校】テスト後の解き直しと再テスト

 夏休みが終わり、2学期の実力テストが行われ、そして定期テストがすぐにやってまいります。
 中学三年生についてはこれからテストが連続して行われていきます。

 テストが終わると、みんな気を抜いてしまいますが、テストは終わってからが本番です。

 野崎駅前校では、塾で行う模試の後は必ずやり直しと再テストを実施しております。
 再テストの結果、2回目の得点は平均22点、偏差値は平均12もアップしています。

 また、1回目では正解しているのに、2回目の再テストでは誤答になってる問題も見受けられます。そうした問題は、なんとなくで解いてしまっており、ちゃんと理解できていないということになります。
 解き直しと再テストによる知識の定着、そして一回目だけではわからなかった弱点の発見。これが大切です。

 つまり、テストは終わってからが勝負です。解いて成績が出て終わりではありません。

 
 もちろん、普段の勉強も大切です。アーク進学会では、最新科学のマーカー学習と、最新AIを使ったatama+を駆使した指導を行っております。

 アーク進学会の『6色マーカー学習法Ⓡ』には、問題一問一問を解いた際の経験を高めてくれる効果があります。
 『情報整理力』と『認知能力』を高めることで、ポイントへ視線を誘導し、気づきを誘発してくれます。

 体験授業の際にも『6色マーカー学習法Ⓡ』を指導いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 atama+も体験することができます。