【寝屋川市駅校】関西大学第一高等学校(合格体験談)

寝屋川市駅校 T.S君

 私は小学5年生の時にアーク進学会に通い始めました。最初の頃は全く勉強に楽しさが見いだせず、嫌々ながら勉強をしていました。そのまま中学3年になってしまい、なかなか行きたい高校が決まらず、ずっと焦っていました。9月頃塾の先生の紹介で関西大学第一高等学校の存在を初めて知りました。私はその高校にとても興味を感じ、合格すると決意し、必死に勉強を始めました。その日からみるみる成績が上がり、勉強がだんだんと楽しくなりました。10月、11月に漢字検定準2級、数学検定3級を取得し、目指していた関西大学第一高校に専願Aで受験することができました。アーク進学会に通っていなければ、高校を知らないまま成績も下がり続けたと思います。支えてくれたみんなに感謝しています。これからもしっかりと勉学に励み、部活と両立させていきます。お世話になりました。