【住道加納校】第1回全国模擬テスト!!

本日は、第1回全国模擬テスト!!

新学年始まって最初の全国模擬テストですが、まずは、『今の自分の位置』をしっかりと確認することが大切です。

中学3年生・中学受験生は、来年の今頃、志望校に通学している自分になるために今回の模擬テストの結果を踏まえ、『何を』『どのレベルで』『どのように』『どれだけすればよいか』を検討し、この1年がんばれるようスケジューリングしていきます。

また、中学1年生、2年生もまだ志望校は検討中という人もいると思いますが、将来の受験に備え、定期テストだけでなく、実力レベルでの自分の力を定期的に確認していくことは必要ですね。

たくさんの小学生の生徒達も受験してくれています。
学校のテストだけでは図れない『しっかりとした学力』をいまから身につけることが大切ですね。

『中学生の55%が、小学生の単元に【つまづき】あり!』

というデータがでています。
中学校に進学してから困らないためにも、『今』頑張っておきましょう!

※本日の全国模擬テスト、みんな、1点でも多くとるために最後の1分までしっかりと頑張ってくれました。結果が楽しみです!!