『冬期講習(冬勉)のご案内』

 アーク進学会では、では、12月22日(金)より、『冬期講習(冬勉)』を実施致します。
 受験生は、この冬の頑張りで合否を左右するのは必至。できることを最大限やり、来年年明けすぐに来る受験に向けて、精一杯がんばりましょう。
 受験生の冬勉は、ゼミ授業で過去問対策(私立・公立)行いを、頻出問題や私立・公立の出題傾向を踏まえた解説授業を行い、個別授業では、志望校別・レベル別の指導で志望校合格に向け対策指導を行っていきます。また、まるごと総復習では基本。基礎の確認もしっかり行い、基本問題での取りこぼしやミスがないように学習を進めます。「志望校は諦めずに、信じてやるべきことをしっかりやっていきましょう!」
 小学生・中学1年、2年生については、
①【苦手テーマ学習の強化】
②【既習内容のしっかりチェック】
が重要になります。今年度もほとんどの単元の学習が終わってきている中、現学年での取りこぼしや苦手が残っていないかを再確認し、総復習と苦手単元は無くす2週間にすることを冬休み前の勉強の目的として臨むことが必要となります。
 なんとなく、2週間の冬休みが終わった…。とならないようにまずは、現状の自分の状況を確認しましょう。
 アークの冬勉では、中1、中2ゼミ授業受講生は、総復習と先取り学習を行い、まるごと総復習の時間には、基本基礎内容の再確認で漏れや忘れている箇所などの総チェックを行います。冬休み後、頑張ってレベルの上がった自分にするためにこの冬休みしっかりと頑張っていきましょう!
 
 アーク進学会ですは、無料体験授業・個別説明会を実施しております。
ご興味のある方は、是非、お気軽にお問合せ、お申し込みください。