【阿倍野校】atama+利用時間

こんにちは。阿倍野校の渡邊です。

アーク進学会/6Hoursでは本年度よりatama+を導入しております。

学習内容や利用時間、またどこで間違えたなども把握することができるので、学習管理面でも活用させていただいております。

今回は学習利用時間についてですが、阿倍野校では7月より毎週利用時間ランキングをホワイトボードに書き出しています。

みんなTOPを目指して授業前後だけではなく、自宅でも頑張るようになりました!

その結果、7月は阿倍野校のトータル利用時間が11577分とはじめて1万分を超えました。

ちなみに生徒の学習時間でTOP3は以下の通り

1位 Tさん(中3)1648分

2位 Aくん(中3)1578分

3位 Sさん(小5)1350分

2位のA君は途中まではTOPを独走状態でしたが、Tさんの猛烈な追い上げの結果、気が付けば7/31最終日で一気に抜き去られてしまいました!(Tさんよく頑張った!Aくん残念!)8月こそTOP取れるように頑張ってほしいです!

ちなみに8/3現在のTOPはAさん(小6)の172分。このまま塾や自宅でも頑張って初のTOPを目指しましょう!!

中学3年生で英語などで不安のある生徒さんは、自宅でも毎日進めるように伝えています。8月中に中学英語を終わらせるを合言葉に塾のない日も日々取り組んでもらっています。

また7月からatama+を始めました小学生の生徒さんは、授業の前後以外に、ご自宅でも学習を進めていってもらっています。保護者様からは、自宅での学習時間が増えた。また学校の授業を聞いてもわかるようになったという話も聞いております。

atama+の体験もできますので、興味のある方はお気軽にお問合せください!