【阿倍野校】同志社香里高校(合格体験談)

M.Eさん(阿倍野中)

中3の最初は、高校でしたいことが特に決まっていなかったので志望校を決めるのが大変でした。そんな中、塾の先生が教えてくださったのが同志社香里高校です。検定の勉強をしていて英語が得意だったのと、部活の部長や委員長などの経歴も活かせると思ったので受けることにしました。ですが意外にハードルは高く、受かるかわからないギリギリのラインでした。そこで漢検2級を取り、運よく税の作文でも賞をもらったので合格できたのだと思います。小学校の時、塾の8耐で行って、賢いと聞いていたので「自分には縁がないだろうな」と思っていましたが、通うことになってとても驚いています。高校生になっても部活や勉強などに全力で取り組んでいきたいです。